fc2ブログ
ゆらねのね
推拿とレイキ、時々占い。
DATE: 2008/11/29(土)   CATEGORY: ゆらね
なぞなぞ
さてこれは何でしょう?

08112903.jpg

男性より女性の方のほうが使う機会が多いかな?
僕は仕事柄、他の男性の方よりもよく使っているかと思います。
夜は使わない!って方もいらっしゃいますね。

普段はこれと一緒に使ってます。

08112902.jpg

まぁ、そんなにもったいぶるものでもないですが・・・、
正解は、

08112904.jpg

爪切りです。
指をよく使いますので、手入れはマメにます。

爪が伸び過ぎているのは論外ですが、
短すぎても力の入り方や手の動かし方など、
微妙に変化するので意外と繊細です。

08112901.jpg

施術の際、手技は大切なので爪の研ぎ方も色々試してみましたね?。
現在のやり方が自分ではしっくりきているので、今は落ち着いています。

「フナに始まりフナに終わる」ではないですが、
推拿は「手技に始まり手技に終わる」という氣がしてます。

そんな推拿のワークショップも毎月開催しますので、
ご興味のある方はご参加くださいませ。。。
初心者の方大歓迎です!もちろん手技やりますよ?。

では皆様よい週末を。

page top
Copyright © ゆらねのね. all rights reserved.