FC2ブログ
ゆらねのね
推拿とレイキ、時々占い・・・
DATE: 2008/12/12(金)   CATEGORY: レイキ
漢字
毎年12月12日は京都東山五条にある清水寺で、
「今年の漢字」ということで、その年の世相を反映した漢字1字を
大きな紙に書いてらっしゃる映像がニュースで流れますね。

08121202.jpg

清水寺から祇園八坂周辺の街並みは「ここが京都どすえ?」的な雰囲氣で、
国内及び海外からの観光の方や修学旅行など観光スポットになっています。

舞妓さんの姿をした人たちもよくみかけます。


で今日が12日で今年の漢字は何やろ?なんて思っていた
その前に・・・、

麻生首相がそれに先立ち記者団の方に
「今年の漢字は?」と問われ、答えたのが・・・
「やる氣、活氣、元氣の『氣』だ!」と言われたそうな。

さすがに「霊氣の『氣』だ!」とはおっしゃいませんでしたね(笑)

08121206.jpg

でも『氣』って普段の会話でもよく使いますよね。

「明日のこと考えると氣が滅入る・・・あぁ・・・」
「仕事で氣遣ってばっかりやわぁ・・・」とか
「これめっちゃお氣に入りの服やねん!」
「今日は氣合い入ってるでぇーー!」など。

氣が減れば元氣がなくなるし、氣が満ちていれば元氣になる。
極々単純に言えばそういうこと。

08121204.jpg

だからちょっと元氣がない時は、氣について考えてみる。

「私はちょっとしたことでも、すぐ氣にし過ぎるなぁ・・・」
「最近、氣張り過ぎてるなぁ・・・」
「もっと氣楽に考えよう!」など。

自分の日常を振り返るいい機会なので、
そんなことをちょっと考える時間を持つことはいいことだと思いますよ。

08121208.jpg

で、来週行われるのはレイキ(霊氣)勉強会。
「『氣』の勉強」というお難いものではなく、ここでは主にレイキの実践をしています。
講義はなくセミナーよりゆるい雰囲氣なので、勉強という感じではないですね。

ゆらねの生徒さんの中にはこの勉強会だけ参加してらっしゃる方もおられます。
人それぞれ学び方があるので、その人にとっては
勉強会のゆるゆるとした空氣感が本人的には合っているんでしょうね?(笑)


≪今年最後のレイキ勉強会≫

日時  12月18日(木) 14:00?17:00
場所  ゆらね京都 (京都市左京区北白川)
参加費 ゆらね受講生・・・無料  一般の方・・・1500円

*動きやすい服装でご参加ください。
*ご参加の際はゆらね京都までご予約ください。 


08121201.jpg

あっ、今年の漢字決まったようです。

『変』

page top
Copyright © ゆらねのね. all rights reserved.