FC2ブログ
ゆらねのね
推拿とレイキ、時々占い・・・
DATE: 2008/12/08(月)   CATEGORY: レイキ
セミナーリポート(神戸編)
神戸教室今年最後のレイキセミナーに参加してきました。
場所は神戸市長田区で、最寄り駅は「新長田」駅になります。

08120803.jpg

JRですと三ノ宮、元町から10分で到着します。
新快速に乗る場合は、神戸駅で降りて普通に乗り換えてください。
JR以外にも神戸市営地下鉄や神戸高速鉄道なども利用でき、
アクセスは非常に便利です。

08120801.jpg

駅を降り改札を右折し、少し歩くと外にでます。
道路が整備され、歩道がとても広く作られているのが印象的です。
「くつのまち」としても有名ですね。

08120802.jpg

そんな街並みをブラブラ歩くこと10分。
到着したのが、レイキヒーリングスクールゆらね神戸教室。
普段は氣功・整体サロン「沙羅」として施術しておられます。

日常いろんなクライアントに接する中から得た
レイキの臨床的なアドバイスを講義でもどんどん教えてくださいますよ?。

ということで今日はレベル3のセミナーでした。

08120804.jpg

今回参加されていた生徒さんは、毎月参加してもう2年目!なんて方ばかりでした。
「何度でも再受講できるってほんとにいいですよね。」
生徒さんがよく口にされる言葉です。

「そうでしょ、いいでしょう?」っていつも言ってます(笑)

午前中は講義、そして午後は実践へと進んでいきます。
講義を何回も聞いてる人や、実践をどんどんやりたい人、ヒーリングを受けたい!
っていう人は、午後の実技だけ参加する人もいます。
みんな自分のペースで上手にセミナーを利用してくれてます。

08120805.jpg

神戸の生徒さんは修練する氣功を実践されてらっしゃる方や、
他の技法のヒーリングを学ばれた方もおられます。
それを踏まえた上で、先生はひとりひとりに的確なアドバイスをかけてくれます。

神戸の生徒さんにレイキの感想を聞くと、
「ごちゃごちゃ覚えるのが苦手な私には、大変相性がよいようです。」と、
五十代後半の男性の方がおっしゃってくださいました。

そしてヒーリングが終わったら意見交換を行いました。
ヒーラーの感想、そしてクライアントの感想。
みんな普段からレイキを実践してくれているようで、
謙虚ながらも実に堂々とヒーリングされてました。

08120806.jpg

やっぱりヒーリング実践に勝るものはないな?と改めて思う今日この頃。
「できるか、できないか」ではなく、「やるか、やらないか」やな?。
っていうか誰でもできるから「できる、できない」はおかしいなぁ・・・。

いくらやってもタダやし、いつでもどこでもできるし、元氣になるし、
みんなには喜ばれるし・・・ってできるねんから、やった方が得やん!
という勢いでドンドンと。ま、損得の問題ではないですが・・・(笑)

そんな感じで、とにかくやっていった人は
初めて会った時より確実にええ顔になっていくもんなぁ?
やっぱりレイキはええなぁ?・・・

08120808.jpg

なんてことを頂戴したあられを頬張りつつ、
しみじみ思う神戸教室今年最後のセミナーでした・・・。

page top
Copyright © ゆらねのね. all rights reserved.