ゆらねのね
推拿とレイキ、時々占い・・・
DATE: 2009/09/29(火)   CATEGORY: レイキ
仲間
今月はマンツーマンでの
レイキセミナーが多かったのですが、
明日のセミナー
賑やかになりそうな予感で・・・。


マンツーマンで
しっかり学ぶことも大いに勉強になる。


一方、数名が集まって
一緒に勉強することによって
氣づくことも多い。

悩んでいることや
経験したことが同じだったり、

はたまた性格や考え方が
まったく正反対だったり・・・。


自分にとって
今、必要な人たちが
周りにいてくれて
いろんなことを氣づかせてくれる。


そんなみんなの
氣づきの場となっている
再受講や勉強会は
いい「場」やなぁ、と思います。


レイキが縁で知り合った仲間。
再受講や勉強会で縁が深まった仲間。


いいね?。



ゆらね www.yurane-seitai.com/

page top
DATE: 2009/09/28(月)   CATEGORY: 推拿
喘息ワーク
今年の1月から開催していました
推拿ボディケアワークショップ

今回が最終回。
早いものですね・・・。

今回のテーマは

喘息

20090902801.jpg

アレルギーだけでなく
季節の変わり目や
冷たい空気なども要因となる喘息

この時期お辛い方も多いかと。。。

ケアにご興味のある方は
ご予約の上、ご参加ください。



ゆらね www.yurane-seitai.com/

page top
DATE: 2009/09/25(金)   CATEGORY: ゆらね
リフレマンツーマン
昨日はゆらねの休みを利用して
足裏反射区療法個人レッスン


お店のメニュを充実させたい!
とのご要望でしたので、
それに合わせたカリキュラムを作成しました。

20090902501.jpg


通える回数や
いつまでに修了したいか、
どのレベルを目指すのか。

人によって要望は様々・・・。


20090902502.jpg


マンツーマンなら
希望通り、自分にあったプログラムで
無駄なく学べます。

今回は遠方よりお越しの方なので
宿題はた?っぷり(笑)


20090902503.jpg


癒しに興味のある方、
手に職を、とお思いの方、
ご家族にやってあげたい方などなど・・・。

ご相談お伺いします。


20090902504.jpg

Dream come true !!


ゆらね www.yurane-seitai.com/


page top
DATE: 2009/09/22(火)   CATEGORY: ゆらね
創作の秋
ゆらねには、
何体かのマトリョーシカがあるのですが、
↓ ↓
http://yuranes.blog8.fc2.com/blog-entry-121.html
http://yuranes.blog8.fc2.com/blog-entry-48.html

先日マトリョーシカ創作キット
なるものをプレゼントしてもらいました。

20090902201.jpg


作る・・・。
さて?どうしたもんかいな?

思い悩んだ挙句、
まずはご近所のガケ書房さんへ。。。


20090902202.jpg


先日よりガケ書房
外壁に突っ込んでいる
クルマの車内に、

いちかわともこ さんの
↓↓
http://www.ichikawatomoko.com/ichikawa_tomoko/Top.html
素敵な作品がいっぱい飾ってあります。


秋が深まるまで
展示されてらっしゃるようなので
お近くにお越しの際は必見ですよ。

ガケ書房さんHP
↓↓
http://www.h7.dion.ne.jp/~gakegake/

20090902203.jpg

芸術の秋。
創作してみようと思います。

出来上がったら、
ゆらねにこっそり並べようかなぁ・・・。



ゆらね www.yurane-seitai.com/


page top
DATE: 2009/09/19(土)   CATEGORY: Rain Forest
2009秋
手づくり石けん
秋の新作が完成しました。

20090901901.jpg

POPも秋バージョン。

夏のお肌のダメージに、
秋の乾燥、冬の肌荒れに・・・。

ではご覧ください。



≪SIESTA≫

20090901904.jpg

夏の紫外線によるダメージのケアに・・・。

石けんのオレンジ色は未精製のパームオイルの色で
天然のカロチンとビタミンEが含まれてます。

今回使用したはちみつはニュージーランドだけに
自生している「マヌカ」という植物から採れるもので
普通のはちみつより抗菌、殺菌にすぐれているとも。
洗い上がりは重くなく、ほどよく保湿してくれます。

1つ 600円


≪黒≫

20090901902.jpg

夏のダメージ対策として作った竹炭の石けん。

主にマカデミアナッツオイルを使用しています。
このオイルの特徴は保湿・細胞の再生・抗酸化作用。

日焼け・肌荒れ・しみ・しわのお手入れに
美容オイルとしてもよく使われています。
にがり水で仕込んでいるので、洗い上がりはツルツルです。

1つ 500円


マルセイユ

20090901903.jpg

今回のマルセイユのテーマは「洗う」

ということで何も加えず、無香料です。
しかし、気分を盛り上げたいという想いから
ガンジス川の聖水で作りました。

水は川へ水を汲みに行けないという
人たちのためにちゃんと処理をして
パッキングをして販売されているものを使用しています。

1つ 500円


ちなみに・・・、
旧作の ≪Neo Univers≫ と ≪Oriental≫ は、
500円 → 400円に値下げです。

お早めに?!!



ゆらね www.yurane-seitai.com/

page top
DATE: 2009/09/18(金)   CATEGORY: ゆらね
SW
シルバーウィーク

GWに対してSW。
名称が定着するかどうかはわかりませんが、
とにかく明日から大型連休です。


ゆらねは通常通りです。

20090901801.jpg

「混雑は避けたい・・・」
「休みはゆっくりした?い。」
「遊び過ぎて疲れた!」

という方はゆらねまでどうぞ。
当日の予約もOKです。



ゆらね www.yurane-seitai.com/

page top
DATE: 2009/09/15(火)   CATEGORY: ゆらね
ラウル・デュフィ
昨日に引き続き、
芸術の秋ということで・・・。

京都駅前関係者に
頼まれた訳ではないのですが、

20090901501.jpg

伊勢丹でやってます。↓ ↓
http://wjr-isetan.com/kyoto/floorevent/index_7f.html

ちなみに現在
京都市美術館で開催中の
ルーブル美術館展は27日までです。↓ ↓
http://www.ytv.co.jp/event/louvre/index.html

ルーブルはかなりの賑わいです。

芸術の秋
あなたは何処へいく人ぞ・・・。



ゆらね www.yurane-seitai.com/

page top
DATE: 2009/09/14(月)   CATEGORY: ゆらね
姉妹都市映画祭
京都駅前でチラシを
配っていたそうです。

レイキセミナー
参加してくれた生徒さんが
昨日くれました。

20090901401.jpg

↓↓ おもしろそうな映画いっぱいやってます。
http://www.kyoto-station-building.co.jp/monthly/kokusai/01.html

芸術の秋
あなたは何をする人ぞ・・・。



ゆらね www.yurane-seitai.com/

page top
DATE: 2009/09/11(金)   CATEGORY: ゆらね
交流の場
普段は整体院である、ゆらね。

そんなスペースに
手づくりの雑貨を置き始めました。


最初は作家さんの発表の場を
提供できたらいいな、と。

20090901104.jpg


発表の場ができると
多くの方に見てもらえるチャンスができ、

そして少しづつ作品が評価され、
作家さんのファンが増えていきました。


お客さんの声は何よりの力で
作品もドンドン出来上がり
クオリティもよくなってきました。

20090901103.jpg


作家さんはどんどんパワフルに。

そんな作家さんの
作品を手にした方は心豊かに。


ゆらねという場所を通じて
いろんな人やモノ、情報などの交流が
生まれればればいいな、と思ってます。

20090901102.jpg

しばらく置いてました和雑貨作品の
入れ替えを行うため10月15日まで
通常より20%OFFで、お求めいただけます。

↓↓ アロハも安くなってますよ。
http://yuranes.blog8.fc2.com/blog-entry-116.html

この機会に是非。



ゆらね www.yurane-seitai.com/

page top
DATE: 2009/09/08(火)   CATEGORY: Rain Forest
裸足の季節
先日 rain forest さんが
ヘンプ新作
持って来てくれた。

hemp68.jpg


今回はどんな感じ?
興味津々で見せてもらった。


以前、ヘンプを脚につけようと
試みたのだが、
自分の脚の太さに合うヘンプがなかった。

でも今回はちょっと
大きくしてくれたのか、
ジャストサイズのヘンプがあった。


付けてみた・・・。

hemp66.jpg


いい塩梅。

星が以外と
邪魔にならない。


価格も安くなり
更に買いやすくなったので、
迷わずゲット!!


hemp67.jpg

朝夕の風は涼しくなってきたが、
もう少し裸足で過ごそうと思う・・・。



ゆらね www.yurane-seitai.com/

page top
DATE: 2009/09/05(土)   CATEGORY: ワークショップ
石ワーク&セール
ワークショップ
第二弾開催日決定!!

今回は
の力、の癒し」をテーマに
ストーンヒーリングを学びます。

2009090501.jpg


ワークショップ Part ? ********

日時 09年10月15日(木) 13:00?16:00
場所 ゆらね (京都市左京区北白川)
参加費 4,500円 (part?参加者は4,000円)

今回も天然のプレゼント付き!

定員に達し次第、〆切ります。
参加希望の方は ゆらね まで

**********************


2009090502.jpg


それに伴い、
10月15日(木)ワークショップの日まで
セール を行います!

全商品値下げします。
まとめて購入していただくと、更におまけします。


2009090503.jpg

お宝もありますよ。

氣になっていた石があれば
お早めに?!


ゆらね www.yurane-seitai.com/

page top
DATE: 2009/09/04(金)   CATEGORY: 推拿
ハナ
昨日の推拿式ボディケア講座
肩こり」ありがとうございました。

改めて「肩こり」って
ほんとみなさん困ってらっしゃるんだぁ?
としみじみ・・・。

ちょっとでも自分の持っている
知識や技術をシェアできるよう、
今後ともやっていこうと思ってます。


そんな思いから始める企画です。

2009090401.jpg

イオンモール京都ハナさんにある
JEUGIA さんで講座を開催します。

今回は「肩こり」をテーマに
3ヶ月1クールで学んでいきます。

*******************

推拿式ボディケア講座 説明会

日時:9月13日(日) 10:30?
場所:イオンモール京都ハナ3F JEUGIA
参加費:無料

*******************

詳しくは
JEUGIAカルチャーセンターハナまで。


ゆらね www.yurane-seitai.com/

page top
Copyright © ゆらねのね. all rights reserved.