ゆらねのね
推拿とレイキ、時々占い・・・
DATE: 2014/03/07(金)   CATEGORY: Rain Forest
2014 春
先日のグロリア珈琲の日に合わせて
手づくり石鹸作家 rain forest さんが
新作を持ってきてくれました。

今回は3種類です。


≪Gloria≫

14030706.jpg

グロリア珈琲をイメージして作ってくださいました。
カフェオレみたい?チャイみたい?

カカオバターを配合していますが
米油を使用しているので重たくない。
でも弾力がある泡立ち。

香りは甘さに少しほろ苦さがマジッです。
(カルダモンかな?)
ヤギミルク配合。シナモンも入ってます。

ぜひおうちカフェタイムを☆
(コメントはグロリア珈琲さんでした)


1つ 600円



≪ALOHA≫

14030707.jpg

マカダミアナッツオイルをメインに
シアバター等を使用したハワイアン石鹸です。

色づけはラピスラズリ(群青)と
カレンデュラ(ハーブ)です。

オリーブとはまた違うサクッサクッとした泡立ちです。
だけと、しっとり。
別名プレミアムナッツソープ。
香りは少し甘めのお花の香りです。


1つ 550円



≪Printemps≫

14030708.jpg

『プランタン』と読みます。
フランス語で春という意味。

マルセイユ石鹸、久しぶりの登場です。

オリーブ72%配合
(ローズマリー、ラベンダー抽出)

固さ泡立ちのバランスがよくて
長く愛され続けている伝統ある石鹸です。
香りはややシャープです。

素敵なprintempsを♪


1つ 550円



14030702.jpg

今回の石鹸
八色オーガニックマーケットにも
少し持っていこうかと思ってまーす。

http://www.yairo-nigiwai.com/event/2014/02/39.html

≪Gloria≫は、
やはり(!?)残りわずかになってきてますので
氣になる方は取り置きしときますのでご一報ください。

─────────────────────◆ 自然に添って、暮らすこと ◆

  ★ ゆらねの主な予定

    3月09日(日)八色オーガニックマルシェ
    3月10日(月 春のデトックスワークショップ
    3月13日(木)養生プチ講座啓蟄編「カラダをゆるめて、春の準備を♪」
    3月15日(土)太極拳ワークショップ

 詳しくは http://www.yurane-seitai.com

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 推拿とレイキ ゆらね

 〒612-0073 
 京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40 シコービル3階東
 tel  075-621-7611(不定休 14:00~21:00)
 url  http://www.yurane-seitai.com

 整体や養生などに関するイベント・ワークショップ・コラボなど
 こちらまでお氣軽に お問い合わせ ください

──────────────────────────────────
DATE: 2013/08/06(火)   CATEGORY: Rain Forest
numeral message soap
手作り石鹸作家 rain forest さんから
夏のご挨拶・・・

ということで今回は夏季限定
ERIOさんとのコラボ石鹸です。


numeral message soap

13080801.jpg

目に飛び込んできた数字
好きな数字を選んぶと
そこにはメッセージが入ってます。

numeral:数の
message:メッセージ入り
soap石鹸

という訳です。


今回石鹸の種類は4つ


<playdate>

13080806.jpg

マカデミアナッツ油
こま油のコンビです。

ハッカ油とスイカの香り
強い夏の日差しによる
ダメージケア等にも
おススメです。


1つ 250円



<festive>

13080803.jpg

ビタミンE、保湿効果のあるスクワラン、
ロウ等を含む米胚芽油。

少し柔らかめですが
しっとりさっぱり感のある
ココナッツとパイナップルの陽氣な香りです。


1つ 250円



<breeze>

13080804.jpg

パルミトレイン酸が豊富なマカデミアナッツ油は
皮膚再生のメカニズム、
肌の老化防止に有効とされています。

ハッカ油を配合してますので
爽快感が少し強めです。


1つ 250円



<grace>

13080805.jpg

優れた保湿力、潤い、柔軟、
抗酸化作用に優れたごま油。

優しいバラの香りです。

アンチエイジング
くすみやたるみにも
有効とされています。


1つ 250円



13080802.jpg

今回の石鹸
前回の春夏石鹸同様

売り上げ全額を
東日本大震災の義援金として
寄付されるとのことです。


みなさまの元に
ステキな石鹸と必要なメッセージが
届きますように。

─────────────────────◆ 推拿とレイキ ゆらね ◆
  
 〒612-0073 
 京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40 シコービル3階東
 スクール / 10:00~17:00 サロン / 18:00~22:00(月・火・木・金)
 tel  075-621-7611(10:00~21:00)
 url  http://www.yurane-seitai.com

 フォロー・RTなど大歓迎です!
 ★ twitter   https://twitter.com/yurane_kyoto
 ★ facebook  https://www.facebook.com/yuranes

──────────────────────────────────

page top
DATE: 2013/04/22(月)   CATEGORY: Rain Forest
2013 夏
春だといいながら
まだまだ寒いもある今日この頃。

しかし暦では
もうすぐ「立夏」
そう!夏の始まりです。


そんな中
rain forestさんより
新作の手作り石鹸がやってきました。

13042307.jpg

一足も二足も先取りの
石鹸たちです。

ではごゆっくりご覧ください・・・



≪LIFE≫

13042304.jpg

日本では美容油として古くから愛用されている椿油と
ヨーロッパで幅広く使用されているアーモンド油が合体して
マンゴーバターの弾力も加わり、泡立てているうちに
大きな泡からきめ細かさが加わってきます。

甘みのある精油にプチグレンのほろ苦さが、
氣持ちを和ませてくれるような香りです。

* 香りのイメージは個人的な感想です。


1つ 600円



≪LAGOON≫

13042301.jpg

精製されたココナッツ油にガーデニアの
花びらを漬け込んだバター、月桃の蒸留水等々
南国をイメージした石鹸です。

香り着けはしていませんが
優しい花の香りが広がります。

泡の弾力はやや控えめですが
乳液のような滑らかな肌触りで
さらりとした洗い上がりです。

乳液で優しくマッサージするように
又は泡立てネットを使用して
フワフワ泡をお好みに合わせて
お楽しみください


1つ 600円



≪DAWN≫

13042302.jpg

初夏から夏におススメの石鹸です。
質感は「LIFE」に少し似ていますが
こちらのほうが若干、
泡に弾力があり、しっとりしています。

木の製油を数種使用しているので
深い静かな森の中を連想される方いらっしゃるかも?

ヘンプ(麻)好きさん
新月好きさんにもおすすめです

* 2月新月仕込


1つ 650円



≪SUNNY≫

13042303.jpg

人の皮脂にもふくまれているパルミトレイン酸を
含んでいるマカダミアナッツ油、バタービタミンE
コエンザイムQ10を含む
カロチノール油にハーブのエキスを加えた
シンプルで無香料の石鹸です。

グリセリンによる糸を引く様な
溶け崩れがほとんどなく
程よいしっとり感。

派手な泡立ちではありませんが
サクサクっとしたきめ細かな泡立ちのです。


1つ 600円



≪GARDEN≫

13042305.jpg

保湿や洗浄力を持つグリセリンを多く含む
オリーブ油を72%配合のマルセイユ石鹸です。

長い歴史の中
愛され受け継がれ続けられているレシピです。

洗浄力、泡立ち、硬さのバランスがよく
使い易い石鹸です。
精製水をラベンダーの蒸留水に
変えて仕込んでみました。

ラベンダー等、スッキリとしたハーブの香り合わせても
お楽しみいただけると嬉しいです。


1つ 550円



以上、5つの新作です。

そしてrain forestさんの
石鹸に使われている原材料のことや
想いを綴ったマメ本も新しくなりました。

13042306.jpg

いずれも数に限りがございます。
ご了承ください。


ゆらねにお越しになった際は
どうぞお手にとって
見てってくださーい♪

─────────────────────◆ 推拿とレイキ ゆらね ◆
  
 〒612-0073 
 京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40 シコービル3階東
 スクール / 10:00~17:00 サロン / 18:00~22:00(月・火・木・金)
 tel  075-621-7611(10:00~21:00)
 url  http://www.yurane-seitai.com

 フォロー・RTなど大歓迎です!
 ★ twitter   https://twitter.com/yurane_kyoto
 ★ facebook  https://www.facebook.com/yuranes

──────────────────────────────────


page top
DATE: 2013/03/11(月)   CATEGORY: Rain Forest
私に出来ること
ゆらねで取り扱っている手づくり石けん

その作家さんであるrain forest さんから
今朝メールをいただきました。

↓ ↓

今朝の朝刊で大きく赤十字の東日本震災の
義援金受付の延期の記事を見ました。
受付を26年3月31日まで延期されたそうです。

まだまだ不安な人々、悲しみに暮れている人、
何かをしたくても資金が不足している状態だと思います。

私もたくさんの人々に助けられました。
何だか、突然思い立ってこうしてメールさせてもらってます。

私に出来ること、、今回出している石鹸の売り上げ、
全て義援金として利用したいので、
告知のご協力をお願いできますか?

↑ ↑

ということで、現在の在庫分すべて
作家さんの意向により
そのような形にさせていただきます。

12122006.jpg

今回店頭に出てる石けん
詳しい説明はコチラをご参考ください。

http://yuranes.blog8.fc2.com/blog-entry-523.html

─────────────────────◆ 推拿とレイキ ゆらね ◆
  
 〒612-0073 
 京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40 シコービル3階東
 スクール / 10:00~17:00 サロン / 18:00~22:00(月・火・木・金)
 tel  075-621-7611(10:00~21:00)
 url  http://www.yurane-seitai.com

 フォロー・RTなど大歓迎です!
 ★ twitter   https://twitter.com/yurane_kyoto
 ★ facebook  https://www.facebook.com/yuranes

──────────────────────────────────


page top
DATE: 2012/12/20(木)   CATEGORY: Rain Forest
2012 冬
手作り石鹸rain forestさんの
2012年最後の新作が届きました。

今回はクリスマス&ハッピーニュイヤーに
ぴったりなシェイプ♪
しかし中味は充実の逸品ばかりです。

ではごゆっくりご覧ください。


≪green forest

12122003.jpg

お氣に入りのローレル油、オリーブ油
(カモミール・アンゼリカ・スギナ抽出)を
使用して冬の森をイメージしてみました。

きめ細かな繊細な泡で、
要らない汚れを優しく落とすやや控えめな洗浄力で
洗い流しがとても楽チンです。

香りももちろん、深い静かな森を表したくて、
ひば、もみの木(シルバーファー)合わせて
頭のもやもやはスッキリ、
体はリラックスさせてくれそうな
香りの石鹸に仕上がりました。


1つ 650円



≪orande forest

12122001.jpg

冬定番のアーモンド油、ヘーゼルナッツ油、
ココア脂+コーヒー蜂蜜を加えた石鹸です。

甘さの中にほんの少しほろ苦さが泡に広がっていきます。
やや大きめの泡からだんだんと
きめ細かな蜂蜜入り石鹸特有のふくよかな泡が
優しく肌をリラックスさせてくれそうです。

パーム油とレッドパーム(カロチノール油)を
使用しているのでコエンザイムQ10、
ビタミンEがたっぷり含まれています。

甘い洋菓子の様な香りが
お好きな方にオススメです。


1つ 600円



≪pink forest

12122004.jpg

海外多数の化粧品に使用され、
料理にも使用されているオレイン酸、
ビタミンEが豊富に含まれている
甘い香りのプルーンシード油を
配合した石鹸です(初登場)

残念ながら、油の香りは熟成中に飛んでしまってますが、
甘いフルーツや花の香りが広がります。
泡立ちが早く、弾力のある泡が
肌にとても氣持ちよく転がり
しっとりとした洗い上がりです。

アプリコットカーネル油も初登場で
アーモンド油とよく似た性質の油で
泡のきめ細かさを演出してくれます。

初登場油を使用した石鹸、
ぜひお試しください。


1つ 600円



≪black forest

12122005.jpg

若返りで有名なローズマリーを
少量のネトルを抽出したオリーブ油、
人の肌にも含まれる脂肪酸、パルミトレイン酸が
豊富なマカダミアナッツ油を
多めに配合してみました。

ココナッツ油の配合量を
シア脂より保湿性の高い
ムルムル脂とアロエ脂で代用してます。

やや控えめな優しいハーブの香り、
あまり大きく泡を立てませんが、
とても肌あたりがよく、
冬のカサカサさんにはおススメの石鹸です。

* 熟成中の温度が低く、
白くなっている箇所があります。
使用に問題はありませんが、
お値段を予定より下げました。

氣にならない方は
どうぞ可愛がってください。


1つ 550円



≪blue forest

12122002.jpg

神聖さを表現してみたくて作った石鹸です。
フランキンセンス抽出油(ホホバ油)、
フランキンセンス水、そしてヤギミルク(*)
冬によく配合するヘーゼルナッツや
優しいアボカド脂、石鹸の使い心地を
良くしてくれるモーラ脂。

メレンゲの様なふわりと優しい泡立ちで、
乾燥は嫌、だけど重いのも嫌な方、
敏感さんにもおススメです。

少しシャープなハーブに微かに香る
甘いゼラニウムも合わせて
体験していただけると嬉しいです。

* 仏陀が断食瞑想の後、
とある娘スジャータから貰った粥は
ヤギのミルク説もあるようです


1つ 650円



相変わらずラッピングもかわいいので
年末年始にお会いする人への
ちょっとしたプレゼントにも最適。

12122006.jpg


さらに今回ご購入いただいた方には・・・

rain forestさんからの
日頃の感謝のキモチとして
クリスマスプレゼントがご用意されてます。
(なくなり次第終了)


12122007.jpg

今回の新作発表に伴い
旧作品に関しては在庫分売り切りとして
お安くなりました。

寒い日が続きますが
お氣に入りの石鹸で
お肌やココロのお手入れを~♪

─────────────────────◆ 推拿とレイキ ゆらね ◆
  
 〒612-0073 
 京都市伏見区桃山筒井伊賀西町40 シコービル3階東
 スクール / 10:00~17:00 サロン / 18:00~22:00(月・火・木・金)
 tel  075-621-7611(10:00~21:00)
 url  http://www.yurane-seitai.com

 フォロー・RTなど大歓迎です!
 ★ twitter   https://twitter.com/yurane_kyoto
 ★ facebook  https://www.facebook.com/yuranes

──────────────────────────────────


page top
Copyright © ゆらねのね. all rights reserved.